人生とは競馬である

競馬を好きな人が増えて欲しい。

馬券の買い方で性格がわかる?!

こんばんは。ピー助です。

今回は馬券の種類について簡単に説明し、ついでに馬券性格診断までしていこうと思います!

 

馬券の種類はこんな感じになります↓

 

【馬券の種類】

単勝:1着の馬を当てる

複勝:1~3着の馬のうちの1頭を当てる

(レースに出る馬が7頭以下の場合は1〜2着の馬のうちの1頭を当てる)

ワイド:1~3着の馬のうちの2頭を当てる

(1着と2着、1着と3着、2着と3着を順不同で当てれば良い)

枠連:順不同で1,2着の馬の枠を当てる

馬連:順不同で1,2着の馬を当てる

馬単:1,2着の馬を当てる(順番も当てる!)

3連複:順不同で1~3着の馬を当てる

3連単:1,2,3着の馬を当てる(順番も当てる!)

 

一番有名なのは単勝でしょうか?1着の馬を当てれば良いので単純明快ですね。

 

複勝は1番当てやすい馬券になります。私の場合、負けが続くと少しでも当てたくて複勝に手を出しやすくなります。そんなときは複勝も見事に外れますが。。笑

 

ワイドは複勝の次に当てやすい馬券ですね。DAIGOさんがよく買ってる馬券です。

 

あとの馬券は馬が2頭もしくは3頭を当てる馬券になります。

 

1番配当が大きい3連単は、中々的中させるのが難しいですが、その分的中したときの喜びはひとしおです。

 

私は長年の研究により、馬券の買い方に性格が現れることを解明しました。

 

個人的にはHUNTER×HUNTERの水見式をイメージしています(わかる人に伝わってください!笑)

 

【馬券による性格診断】

 

単勝:男の中の男。いや、漢と呼ばせてください。曲がったことは嫌い。

複勝:保守的。家計を任せたいタイプ。

ワイド:保守的だけど現状にちょっと満足していないタイプ。

枠連:あまり買わないので、正直よくわかりません。笑

馬連:色々なものに手を出しちゃうタイプ。

馬単:決心したら突き進むタイプ。

3連複:小心者だけどちょっと夢を見たいタイプ。←まさに私です。笑

3連単:馬券でマイホームを買いたいタイプ。

 

完全に主観なので、あまり参考にしないでくださいね。笑

 

では今日はこんなところで。

 

明日は日曜競馬だー!🐎