人生とは競馬である

競馬を好きな人が増えて欲しい。

3連複の魅力に取り憑かれた男

こんばんは、ピー助です!

先日の阪神JFは堅い決着(1番人気、2番人気、4番人気)となりましたね。

上位人気の馬券を厚く購入されていた方はおめでとうございます🎉

私は最後まで自信を持てず、ダノンファンタジー軸のワイド14,15流し各100円、合計200円でせこせこと楽しんでおりました。笑 

 

いつもは3連複1頭軸もしくは3連複フォーメーションで買うことが多いのですが、今回は全く相手の馬を絞りきれず。。

堅い決着となったので、結果的には200円しか購入しなくてよかったです。笑

 

馬券はひとそれぞれの楽しみ方によって買い方が異なりますが、私が長年の競馬生活で1番自分が楽しめるなと思ったのが3連複という馬券です。

これは、1〜3着を順不同で当てる買い方で、穴馬が3着以内に入れば入るほど配当が上がります。

ですので、自分この選んだ馬が3着以内に入りながらも、穴馬が3着以内に来てくれることを願いながらレースを観戦します。

単勝の場合、1着でなければ外れてしまうため、レースの途中で『ああ、この馬の1着はなさそうだな…」となってしまうことがあり、レースを最後まで楽しめないことが多々ありました。

 

3連複は、同じ3着以内に入れば良い複勝、ワイドよりも当てるのが難しいですが、その分配当が化ける楽しみがあります。

 

私の夢は、3連複で10万馬券を当てることです。

3連単を普段購入されている方からしたら小さい夢かもしれませんが、これが私の夢です。

 

現在のところ、まだ3万5千円馬券くらいが最高ですね。1〜2万は当たることが多いのですが、5万円以上の3連複は中々当てることが難しいです。

 

これからも10万馬券を夢見ながら、競馬生活を楽しみたいと思います。

皆さんも是非自分に合った馬券の買い方を見つけてください(^_^)