人生とは競馬である

競馬を好きな人が増えて欲しい。

5週間連続GⅠが終わり

おはようございます🌞

休日の目覚めは抜群に良い私です!笑

 

 

安田記念が終わり、夏競馬へと向かっていきますね( ◠‿◠ )

 

 

 

安田記念では、私の好きなステルヴィオは残念結果となりました。。

 

 

さらに、スタートでダノムプレミアム、アーモンドアイ、ペルシアンナイト、ロードクエストなどが被害を受けてしまいましたね。

 

 

 

何があるか分からない、これも競馬の醍醐味ですが、1人の競馬ファンとしてダノムプレミアムとアーモンドアイの真剣勝負を見たかった気持ちもあります。

 

 

 

 

レース後にダノンプレミアムから川田騎手が下馬したときは本当に不安でしたが、検査で異常は無しとのことなので、心から安心しました。

 

 

 

 

 

 

次は100%の力を出し切ってほしいです!!

 

 

最後の直線まであんなに頑張って走って、本当にすごいよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさてさて

 

 

 

 

今週は2つのGⅢ

 

 

 

 

エプソムカップ

マーメイドステークス

 

 

 

 

が行われますね!

 

どちらも予想が難しく、、、

 

 

 

 

 

ただ、勝負するならエプソムカップかなぁと思っています。

 

 

 

今のところの予想はこちらです。

 

 

 

 

◎プロディガルサン

○アンノートル

アップクォーク

△ダノンキングダム

△レイエンダ

ブレスジャーニー

△ミッキースワロー

☆ストーンウェア

 

 

 

 

私は基本的に3連複1頭軸流しで馬券を買うので、軸にするなら安定感のある◎プロディガルサンかなと思っています。

 

 

○アンノートルも前走強いメンバーに勝ってきてますし、侮れません。

左回りでは特に安定してきてますからね。

 

気持ち的に1番買いたい馬はこの馬です。

 

 

 

 

アップクォークは前走大敗しているからか、かなり人気が落ちる予想です。

OPクラスで1番人気にもなったこともある馬ですし、東京は相性がいいので侮れないかなと。

 

 

 

 

残りの馬たちも中々の粒揃いなので、軸をどの馬にするかが鍵を握りそうですね。。

 

 

 

 

レースぎりぎりまで予想を楽しみたいとおもいます!!🐴

 

ツイッターも始めたので、よかったら是非。

 

https://mobile.twitter.com/PisukeKeibafan

 

 

 

 

では皆さんもよいホースWEEKENDを(^-^)