人生とは競馬である

競馬を好きな人が増えて欲しい。

競馬大好きサラリーマン『ピー助ブログ』始めます🐴

はじめまして!

サラリーマンをしている『ピー助』と申します。簡単に自己紹介をします。

《ピー助プロフィール》

・29歳(来年三十路だ…)

・サラリーマン5年目(出張多め)

・小学生時代にポケモン緑バージョンで151匹のコンプリートに成功する

・理系大学院卒

・意識高い系を目指し睡眠時間を削る生活を始めるも、速攻で扁桃炎になり自分に甘くなる

・学生時代はマクドナルド、叙々苑、唐揚げ屋(2週間でまさかのクビ。笑)、居酒屋でアルバイトを経験

・友人に誘われて競馬にどハマり(競馬歴8年くらい)

 

 

私の性質を簡単に述べるとこんな感じでしょうか。笑 

 

このブログは、私の大好きな競馬の魅力を多くの人に伝えたくて始めました。

 

このブログを読むことで競馬を好きになってくれる人が増えたら、こんなに嬉しいことはありません。

 

競馬というと、ギャンブルという悪いイメージを持たれている方も多いかと思います。

 

実際、私自身もそう思っていました。

 

しかし、学生時代に友人に誘われて訪れた東京競馬場でイメージは一変しました。

 

なんだこの広々とした場所は!

そして全力で走る競走馬の臨場感、熱気!

決して動物園では味わうことのできない感動がそこにはありました。

 

東京競馬場は200円で入場できるので、動物園よりも安いです。

 

入場したからといって馬券を買う義務はありません。

ただずーっと馬を眺めていてもいいのです。

 

競走馬は、動物園で見る馬とは明らかに体つきが違ってみんな筋肉ムキムキです。さらに小顔。羨ましい。

人間で言うと100m走選手のようなイメージでしょうか。

 

初めは馬券を100円買うだけでも手が震えました。(ちなみに、今でもレース時には100円しか買ってなくても心臓がバクバク鳴ります。笑)

 

馬券が的中して得られる喜びはもちろん、馬券が外れても最後まで頑張った馬の姿を見るだけで感動します。(←この余裕を持つために、馬券は余裕資金で行うことをお勧めします。笑)

 

私は、毎週の競馬が何よりの楽しみです。

他に楽しみ探せよ!と言われそうですが…

 

このような感じで、競馬の魅力について書いていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました!

次回以降は馬券の買い方、これまでの競馬経験談について書いていければと思っています!