人生とは競馬である

競馬を好きな人が増えて欲しい。

2019POGとオークス予想

おはようございます🌞

 

この土日は朝5:30に起床し、せっせとPOGオークス予想に励んでおりました🐴

 

平日と比べて、朝起きるのが何て楽なのでしょう!

 

自分でも驚くくらい、目覚ましを掛けずとも起きてしまいます。笑

 

 POGはやっと20頭くらいに絞れてきました。

 

f:id:horse-coffee-beer:20190519082836j:image

 

ほんと楽しいです。笑

仕事、勉強もこのくらい熱心にできたらなーと思ってしまいますよね( ˙-˙ )

 

日刊競馬POGとnetkeiba POGに登録する予定なので、あとはどうこの馬たちを割り振るかを考えていきたいと思います。

 

デビュー戦が待ちきれません!

 

 

さて、 POG初年度の2018年は現在こんな結果となっております↓

 

f:id:horse-coffee-beer:20190519080115p:imagef:id:horse-coffee-beer:20190519080120p:image

 

合計ポイントがサートゥルナーリア一頭とほぼ同じという…

 

天邪鬼的な性格なので、みんなが指名している馬はなるべく指名しない方向で考えたのですが、裏目に出ました。笑

 

個人的にはセントレオナードが一勝もできなかったのが非常にショックでした、、

バイキングクラップに関しては出走すらしてないという(´;ω;`)

 

でもオークス、ダービーに出走予定の馬達もいるので、頑張って欲しいですね!

 

 

 

さてさて話は変わり、本日は優駿牝馬オークスが開催されます!

 

 

この予想も難しかった…

 

 

悩みに悩んだ結果、本命馬はこの馬に決めました。

 

 

 

 

 

5 エールヴォア

 

 

 

 

 

 

穴馬です。笑

 

安定感を求めてクロノジェネシスと迷いに迷いましたが、やはり天邪鬼的な性格と直感を信じ、この馬にしました。

 

前走の桜花賞は出遅れてしまい、この馬本来の走りはできませんでした。

しかし、上がりタイム32.9とすごい脚で追い込んだいました。

 

フラワーCでは1番人気に推された馬ですし、距離は伸びた方が良さそうなので、期待しています。

 

あと、昨日偶然飲んだフィリピンのビールが"RED HORSE"という名前だったんです。

 

 

 

 

 

"RED HORSE"→"赤い馬"→3枠赤帽

 

→エールヴォア!!!!!

 

 

 

 

 

運命を感じました。

 

この運命を信じます。笑

 

 

 

 

 

 

松山騎手がんばれ!!!

 

 

 

 

 

エールヴォアを軸に、手広く3連複で流したいと考えています🐴

 

 

では良い競馬日和になりますように。

 

人生とは競馬である!