人生とは競馬である

競馬を好きな人が増えて欲しい。

☆安田記念予想☆

おはようございます🌞

ダービーが終わり、6月に入りましたね(´ー`)

 

 

明日は東京競馬場で超豪華メンバーが揃った安田記念が行われます!!

 

 

この1週間、悩みに悩みました。。。

 

14アーモンドアイ

15ダノンプレミアム

 

人気馬二頭がどちらも外枠という🐴

 

個人的にダノンプレミアムの外枠は痛かったですね。

割とスタートから前目の位置に付け、そのまま押し切る競馬をイメージしていたので。

 

アーモンドアイは枠とか関係なく、強すぎますからね。笑

 

過去のレースを観て、何かアーモンドアイの弱点はないかと探しましたが、余計に強さを感じてしまうだけでした…笑

 

アーモンドアイは元々デビュー前からお目目がクリクリしててすごくかわいい馬だなと注目していましたが、まさかこんな偉大な馬になるとは。

 

驚きです。

 

とても好きな馬ですが、ひねくれている私はアーモンドアイからの馬券は買いたくないという。笑

 

色々と考え、、出した結論がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ステルヴィオ

○アーモンドアイ

▲ダノンプレミアム

△サングレーザー

△インディチャンプ

△フィアーノロマーノ

スマートオーディン

 

 

 

やはりここは好きな馬でいきましょうと!

 

大阪杯では残念な結果でしたが、ここは巻き返してくると期待します。

鞍上もレーン騎手ですし、先週の悔しさを晴らしにくるはず。

 

3連複にしようか3連単にしようか…

 

先週は最後の最後までヴェロックスかサートゥルナーリアどちらを軸にしようか悩みましたが、皐月賞のヴェロックスに感動したことを思い出し、ヴェロックスを本命にすることができました。

 

もしサートゥルナーリアにしていたら、悔しくてしょうがなかったでしょう。笑

 

ステルヴィオは2歳戦からダノンプレミアムに負け続けなので、ここでリベンジしたらカッコ良いなぁと密かに思っています。笑

 

 

 

あとは当日のパドックも観て、最終的に判断したいと思います!

 

あ!あとここで告知させてください。

ピー助のツイッターアカウントを作りました🐤

 

https://mobile.twitter.com/PisukeKeibafan

 

リアルタイムに呟けるので、こちらもご覧いただけるととても嬉しいです。

 

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

では皆さんも良い競馬ウィークを🐴🐴🐴